Q&A

回収依頼をした場合、回収までどれぐらいの日数がかかりますか?

通常、回収依頼をいただいた日から5営業日前後となります。また、ご依頼時に回収車のスケジュールを確認し日時を調整、ご相談させていただきます。

機密文書を入れる箱は普通のダンボール箱でよいのですか?

ダンボール箱であれば、サイズに指定はございません。一般的にA4サイズが2列に入る大きさのダンボール箱が、管理や移動のしやすさから多く使われております。

ファイル付き書類もそのまま処理できますか?

ファイル程度のものであれば書類をとじたまま保管箱におまとめください。そのまま処理が可能です。※詳しくはお問い合せ下さい。

焼却処理と溶解処理にはどんな違いがありますが?

焼却処理した場合、多くのCO2を排出するのはもちろん資源として再利用されません。溶解処理ではCO2の排出を抑え、再び紙製品としてリサイクルが可能です。

機密保持についての契約書の締結はできますか?

機密保持および機密処理を完全に行う旨の契約書を締結させていただきます。また、当社は最終処理会社とも機密保持の契約を結んでおり一貫して機密保持にあたります。

回収時から最終的な溶解処理まで立会うことはできますか?

お客様のご要望に応じて回収から最終処理まで立会うことが可能です。(立会いいただく場合はあらかじめご予約が必要となります。)

機密文書を確実に溶解処理した証明書を発行できますか?

証明書が必要な場合は、溶解処理した時点で製紙会社が発行する「溶解証明書」を、後日お届けいたします。

その他、ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合せください。


ホーム事業紹介回収システム会社案内Q&Aお問い合わせリンク個人情報保護方針サイトマップ

Copyright © icleen Inc. All rights reserved.